CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


001

draw a map to get lost




拍手する

| - | - | - |
韓国旅行― ダイジェスト
 
1月16日から18日の3日間、
お隣の国、韓国はソウルへ遊びに行ってきました。

なんだか良い旅行記になる気がしないので、
多くは語らず、ダイジェストとしてお伝えしたいと思います。
(物凄く今更ですがーーーー!)

1日目 COEX MALL (江南地区 地下鉄2号線三成駅)

 巨大ショッピングモールです。地元の方が多いです。

 

 ↑ お夕飯に食べたダッカルビ。美味しいけれど辛かったです。

2日目 仁寺洞(インサドン) & 明洞(ミョンドン)

 

 仁寺洞は、景観保護のため、お店の看板が全てハングルです。
 (綺麗な写真がなくてすみません)

 

 伝統茶(手前)。お友達とそのお友達とお喋りしながら飲みました。
 向こうの高校生は、真面目な子が凄く多くて、なんだか可愛い^^
 それにしても高校生のあのお肌、羨ましい!笑

 

 私が行った時はそれ程寒くなかったんですけど、
 道の端には雪や雪が固まって氷になったものが。

 

 明洞の屋台!トッポギとキンパ(海苔巻き)を食べました。美味。
 
 

 暗くなってからも変わらない人通り。

 

 ミュージカル Miso
 伝統楽器と歌、踊りで繰り広げられる恋愛劇。
 お買い物ではなくて、韓国文化に興味のある方にお勧めです。
 本当に良かったです。もう1度観たい!日本で公演して欲しい!
 (恋愛劇と言っても、ほとんど楽器中心みたいな感じです)


*  *  *  *  *  *  *  * 

今回は家族旅行だったのですが、
ソウルは友達と行った方が楽しいんじゃないかと思いました。

家族と行くなら、
済州島や水原や江原道の方が良いかもしれないです。

*  *  *  *  *  *  *  *


以上、
京都に引き続き、何の役にも立たないレポートでした!
(驚くほど写真を撮っていなくて、変な写真ばかりでごめんなさい)



拍手する

| trip | - | - |
<< 2/13 >>