CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


001

draw a map to get lost




拍手する

| - | - | - |
だって私だもの。
 
先日の記事で、
「明日書きます」的なことを言っておきながら、
やっぱり日にちが空いてしまいました。嗚呼、有言不実行・・・。

でも、
記事は書かなかったんですけど、
ちゃんと写真は用意していたんですよ・・・!

それが、

コレ↓




1日のスケジュールを書くために買ったホワイトボードです。
なかなかに可愛くないですか。やる気UPが目的です。 ←
(でもこれちょっと時間を置くとすごく文字が消えにくくなります><!)


*  *  *  *  *  *  *  *

そう。
夏休みが始まってからというもの、
すっかり勉強に対する意欲がなくなっていた私ですが、
昨夜突然めきめきとやる気が湧いてきたのでありました・・・。

今日も朝の5時半に目覚めるというはりきりようです。

掃除だって頑張りました。
(・・・嘘です。途中でへたばりました・・・すまぬ母よ・・・)

ついでに、
ふと目に付いたので
部屋のコルクボードも模様替えしてみました。

こんな感じ↓



今まではチェキで撮った写真や、
海外のお友達から貰ったポストカードを貼り付けていたのですが、
雑誌の付録的な感じで綴じてあった蒼井優ちゃんを新たに貼り付けました。

多分、飽きるまではこれでいくと思います・・・!

(よし。
ここまでは頑張ったぞ自分)


*  *  *  *  *  *  *  *

ちなみに。

私自身はまったくもって可愛らしさの欠片もない人間ですが、
意外と可愛いものが好きだったりします。

ただ、
ちょこっと短すぎたり、
ちょこっとチャリ毛(?)がなかったりする髪型のおかげで、


男の子


って呼ばれているだけで。
(ここは笑うところv_v.)

自分でも、
髪が長い頃の写真を観ると笑えてきますが。
もう誰!?って感じです。

はい。

でもでもでも。

そんな私ですが、
韓国のアイドルグループの女の子に似ていると言われました。



BEGのガインちゃん


に・・・似てない・・・!髪型すら似てない・・・!
むしろ私は男性アイドルの髪型に近い感じです。

ガインちゃん、ごめんなさい。


*  *  *  *  *  *  *  *

そんなこんなで。
今日はこの辺で失礼したいと思います。

以下は拍手のお返事です。いつもありがとうございます^^

ではでは。



拍手する
続きを読む >>

| daily | - | - |
メモライズ
 
今日、嬉しい発見がありました。

この気持ちを忘れないために、

今日は自分のためだけにメモ。

明日は(起きたら)、
何かしらちゃんとした記事を書きたいと思います^^

ではでは。
おやすみなさい!
(拍手のお返事も明日書かせていただきますね♪)


拍手する

| memo | - | - |
書く度に、久しぶり
 
お久しぶりです。
なんだかもう見てくださってる方もいない気がしますが、
せっかく書く気になったので書いてみます。

*  *  *  *  *  *  *  *

最近
忙しい、忙しいと言いつつも、
忙しいのは「気持ちばかり」な気がしてなりません。

いや、毎日それなりに忙しいことは忙しいのですが。

なんだか疲れています。
非常ーに疲れています。

自分の思う通りに事が進められれば良いのですが、
なかなか思い通りにはいかないものですね。
毎日何かしら不甲斐無さを感じています。
体力的な疲れよりも、精神的な疲れの方が大きい気がする。
(久しぶりに書いたと思ったら話が暗いな・・・苦笑)

でも進歩がないわけではない。
と思うので、
ちょこっとずつでも頑張るぞー!
(正直、ブログに書くネタがないっていう・・・)

*  *  *  *  *  *  *  *

そうそう。
皆さんはご存知ですか?

Meij* 製菓から販売されている、
ファミリーサイズのアイスクリームを・・・!
(でっかい箱に入った500円ちょっとで買えるやつです)
(友達が写真を撮っていたので、貰ってまた載せますね^^)

それを先日頂きました。
総勢4人で。

ちなみにバニラアイスです!

以下、食べた工程を説明します。

ヾ遒咾い気鵑燃犬魍ける
   ↓
¬擇離好廖璽鵑波△らそのまますくって食べる
 (暑さで既に周りが溶けていました)
   ↓
「意外といける〜!!」 (一同大喜び)
   ↓
い劼燭垢蕕垢って食べる
   ↓
「ずっとバニラ味ってきついよな・・・」
   ↓
「オレオでも砕いて入れる?」
   (誰かオレオ〜オレオ買ってきて〜)
   ↓
   ↓
友達が寒いから上着を取ってくると言って席を外す
   ↓
┝造魯レオを買いに行っていた
   ↓
オレオ投入
   ↓
「・・・別に変わらんよな。バニラすぎて(=量が」多い)」
   ↓
   ↓
   ↓
1人、ギブアップ
   ↓
また1人、ギブアップ
   ↓
またまた1人、ギブアップ
   ↓
私、砕いたオレオだけすくって食べるもギブアップ


・・・というわけで、
4人であの量を一度に消費するのは無理だということが分かりました。
(ただのアホやという話)

最終的に、シェイクみたいになってしまったので、
何故か皆であみだクジを作って当たった人が飲みました。

ウーロン茶を混ぜて

Mei*iさんごめんなさい。
バニラアイスクリームさんごめんなさい。

しかもこれ、ゼミ室でやってたもんで、
見つかったらちょっとやばかったです。
(性質が悪いったらないですよね。すみません)

以後気を付けたいと思います。
(反省の色なし)


*  *  *  *  *  *  *  *


なんだか凄くくだらない記事に・・・!

ふぅ。

ブログも久々に書けたことだし
勉強に戻りたいと思います。
7月いっぱいは脳ミソが大変忙しいので、
次に記事を書けるのは8月に入ってからかな?

今度はなるべく日にちが空かないように、
写真を載せたりしてきちんと書くようにしたいと思います。

ではでは。
皆さん、良い週末をお過ごしください^^


拍手する

| memo | - | - |
ストーン。
 
今日、急に思い立って買いました。
(いや、前から欲しかったんですけど)

これから毎日着ける予定です。




でも石同士って喧嘩したりしないんですかね?
3つも着けてると石同士が喧嘩してしまって、
ご利益も飛んでいきそうな気がしないでも・・・ない・・・。


ちなみに上から

「行き詰った時に」
「勉強・研究の時に」
「ポジティブに」

っていう意味があるらしいです。

なんて分かりやすい・・・! ←

自分でも、本当に弱いなぁって思います。
でも、
こういう気の上向かせ方も、時にはして良いと思う。


*  *  *  *  *  *  *  *


負けない。



拍手する

| daily | - | - |
<< 2/41 >>