CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


001

draw a map to get lost
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



拍手する

| - | - | - |
たまには。
 
こんにちは!
もう9月ですね。
まだまだ太陽が頑張りすぎるくらいに頑張っていますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は、相変わらずな感じです。でも近頃とっても元気です!笑


*  *  *  *  *  *  *  *

9月9日、友達2人と京都へ行ってきました。

「行った」と言っても、
私の学校は京都にあるので
なんだか「京都で遊ぶぞ★」という感じではなかったんですけど苦笑。

目的地は、
以前から友達が行ってみたかったという 「KATI THAI CAFE」 です!

雑貨屋さん?家具屋さん?の2Fにあります。
繁華街からははずれた場所にあるお店なので、
人も少なめだし、とても落ち着いて話をすることが出来ました。



↑ 階段を上がる所にある看板。なんだか可愛い!

友達も私も「本日のランチ」を注文しました。
(この日は『タイ風焼きそば』と『グリーンカレー』の2種類でした)



↑ グリーンカレー。ピリっと辛くて、でもそれが美味しい。
(ご飯がちゃんとタイライスでした。意外と量がありました〜!)

あ。各ランチには揚げ春巻きとお茶が付いていました。

パーティーなんかも出来るみたいで、
「女子会」をやるのに良いかもねぇ・・・なんて話していました^^

美味しかったし、楽しかったです。ご馳走様でした!


*  *  *  *  *  *  *  *

KATI でお腹がいっぱいになった私達ですが、
ランチの後はやっぱりデザートも食べたい・・・

というわけで。
次はとっとこ歩いてカフェに!笑

が、しかし。
カフェの名前を覚えていません・・・・。

可愛らしい手作りの雑貨も販売しているお店でした。
これまた人通りの少ない場所にあったので、
かなりゆっくりと寛ぐことができました。
(ヨーグルトパフェ、美味しかったです♪)


*  *  *  *  *  *  *  *

カフェを出た後は、
学校近くの商店街をぷらぷら→学校へ
というわけで、地下鉄に乗って移動しました。
京都は観光地として有名なので、外国の方が多かったです。

商店街を抜けて学校が見えてきた瞬間、

「一気に現実に戻ってきたよな・・・」

となりましたが、楽しかったので良しとします苦笑。

ところでこの学校近くの商店街ですが、
なかなかに栄えています。
可愛い雑貨屋さんだったり、お花屋さん、カフェが意外と多いです。

何件か見て回った雑貨屋さんで、
私はフレーバーキャンドルを購入しました。



カメラの性能があまりよくないのでぼやけていますが、
ハート型をした陶器の中に、キャンドルが入っています。
色々な香りがありましたが、「ジャスミン」と「レモン」を選びました。
(レモンの方はウサギ型の陶器に入っています。可愛い)

明かりを灯している間はあまり匂いはしません。
消してみるとふわぁ〜っと香る感じです。
まだジャスミンしか試していませんが、
可もなく不可もなく・・・という香りがします笑。アジアな感じ!←??


*  *  *  *  *  *  *  *

それにしても。
京都って良い街だなーと改めて思いました。
(住むのは大阪が良いけど)

また疲れを感じたらふらりとお散歩に出かけたいです。

久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
あぁ楽しかった:)

*  *  *  *  *  *  *  *

まだ日中は暑いですが、
皆さん良い週末をお過ごしください。


拍手する

| daily | - | - |
スポンサーサイト


拍手する

| - | - | - |