CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


001

draw a map to get lost
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



拍手する

| - | - | - |
楓美クチュリエ展とワークショップ
 
今日は、
大好きなモデルさん、楓美さんの個展に行ってきました。

先月29日から開催されているこの「楓美 クチュリエ展」、
なぜ最終日の1日前に行ったのか?

それは、
今日と明日の2日間開催される
「楓美さんと一緒に作る、かぎ針編みの可愛い小物」
というワークショップに参加するためです。

そうなんです。

わたし・・・

わたし・・・


遂にお会いしてしまいました・・・!

憧れの楓美さんに・・・!!


迷惑なことに、少し遅れての到着になってしまったのですが、
(皆さん、本当に申し訳ありませんでした・・・)
楓美さんの姿を目にした瞬間、

ふあぁぁぁぁあああああぁぁぁああああ・・・・!!!!

となりました。
まるでお人形さんのような方で、物凄く可愛らしい方でした。

本当にもう
なんというか・・・
透明感のある、凄く素敵な女性です。

私には残念ながらそのような要素が皆無なので苦笑、
憧れの気持ちは本当に強いです。


*  *  *  *  *  *  *  *

長くなりそうなので、一度ここで区切ります。
興味のある方は 「続きを読む」 からどうぞ。



拍手する
 


ギャラリーの方に許可を頂いて、
写真を何枚か撮らせて頂きました。
(快くOKをくださり、ありがとうございました)

個展では、
楓美さんが手作りされた作品の販売もされていました。

もう全部頂いて帰りたいくらいでした・・・
予算の都合上、ポストカードしか買えなくて悲しかったです涙。



こちらは、楓美さんが選ばれたポーリッシュポタリー。
こちらも特別販売ということで、購入することができます。

どの子もみんな可愛いです。
お食事が楽しくなりそう。というか、欲しかった・・・!


*  *  *  *  *  *  *  *



こちらの作品は、
楓美さんの本 『楓美のかぎ針で編む、かわいいもの』
でも紹介されている作品の数々です。

私も何点か本から作らせて頂いたのですが、
とても同じ編み図で編んだとは思えないですね・・・笑。

デザインまでご自分でなさるなんて、本当に凄いです。
私はいつもいつも本を見て編みます。
しかも、途中で断念してしまうものも多いです。
細々と楽しく上達していけると良いなぁ・・・なんて思いつつ。


*  *  *  *  *  *  *  *


で、
ワークショップですよ。ワークショップ。

こんなに素敵なものを教えて頂いたんですよー!



モチーフを編んで縫い付ける、巾着袋。
(上のものは楓美さんが作られたもので、サンプルです)
(勝手に写真のっけて申し訳ありません>_<;)




モチーフが出来たら、縫い付けてパールボタンを付けまーす。



ビーズで華やかに飾り付けまーす。ここは自由な発想で・・・!



アップで見るとこんな感じです。

凄く楽しかったです!
途中、楓美さんのお力を借りつつ、
スタッフの方のお力を借りつつ、
そして、
同席していた方々のお力を借りつつ、
(皆さん、本当にありがとうございました)
(感謝の気持ちでいっぱいです・・・!)

こんなに素敵なものを完成させることができました。

ここの所、息が詰まるというか、
凄くストレスが溜まっていてどうしようもなかったのですが、
ワークショップへの参加で、気持ちが物凄くすっきりして、
落ち着きを取り戻すことができました。嬉しい・・・!嬉しい・・・!


しかもですね。
帰りにこんなに素敵なお土産まで頂いてしまったのです。



fait en bonbons の カップケーキ。
(1人1個頂きました。写真は私のと、同席の方のです)

勿体無くてまだ食べていないのですが、
明日のおやつにしたいと思います^^ えへへ。


*  *  *  *  *  *  *  *

いやはやいやはや。

楓美さん、
ギャラリーの皆さん、
今日参加された皆さん、

楽しい時間をどうもありがとうございました。
忘れられない素敵な1日となりました。

また、機会があればぜひ参加させて頂きたいです。

本当に楽しかった。

楓美さんをはじめ、皆さんに心からの感謝を。

*  *  *  *  *  *  *  *


さーて。
楽しんだ分、次は苦しまなければなりません。
でも前向きに、1つ1つクリアしていきたいと思います。

まずは手元にあるレポートですね。

息抜きした分、一生懸命やりたいと思います。

ではでは。
長々と読んで頂きありがとうございました。
素敵な日曜日をお迎えください。

| daily | - | - |
スポンサーサイト


拍手する

| - | - | - |