CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


001

draw a map to get lost




拍手する

| - | - | - |
半日ガイド、シテキマシタ。

8月22日(日) 猛暑日、

韓国から来たお友達と
大阪を半日観光してきました。

特に役立つ情報もないですが、
まぁ記録として書いておこうと思います笑。


*  *  *  *  *  *  *  *

AM9:00 心斎橋にお友達を迎えに行く。

お隣の国といえども、
海外からのお客様なので待ち合わせより早く行かなくちゃ・・・!

と、思っていたのですが。





ちょうど5分くらい遅れて行きました。 ←最低。

そして、お友達からは
その5分の間に2回も電話がかかってきました。
(自分が悪いのにせっかちな奴だなぁとか思ってごめんなさい)

もちろん、会った瞬間謝りまくりましたよ!
無理やり笑顔で「大丈夫、気にしないで」って言わせるように! ←最低。


AM9:10 心斎橋から電車で大阪城へ移動

途中、お友達が「大阪周遊パス」を購入していました。
韓国で買ってきたのに前日に落として紛失したそうです。
(お馬鹿さーーーん笑)

ちなみにこのパス、
2000円で(多分)JR以外は1日乗り放題。
プラス、大阪の主な観光スポットの入場料や割引券が付いています。
がっつり大阪を観光される方なら結構お得なチケットだと思います。
詳しくは↑の「」内からリンクを辿ってみてください^^


そんなこんなで大阪城に到着です。



↑ 天守閣

行ったことのある方はご存知だと思いますが、
大阪城は、駅から天守閣がある場所まで結構歩きます。

私とお友達が行ったこの日は、
お盆もとっくに過ぎているというのに猛暑日でした。

あっっっっっっっっっっっっっっついわ!

の一言でした・・・。

私、普段は日傘を差して歩いているのですが、
(だってもう歳なんだもの)
この日はお友達に合わせて日傘を差さずに歩いていました。
(チャレンジャー!私、チャレンジャー!)

なんていうんですかね?
あの・・・

自分が太陽に丸焼きにされている感じ?

家族連れの方が、
「こんな暑い日に大阪城なんか来たらあかんわ」
「もっと涼しくなってからにしたら良かったなぁ・・・」
と仰っているのを耳にしましたが、

心の中でうんうん頷きまくってしまいました。

まだまだ大阪は猛暑日が続くそうです。
皆さん、熱中症にはくれぐれもご注意を・・・!


*  *  *  *  *  *  *  *

そんなこんなで。
大阪城を脱出すべく、
次は大阪城のすぐ近くにある『大阪歴史博物館』へ行きました。

こちらでは特別展の「華やぎの装い」を鑑賞。

以下、お友達の感想です。

「え?これだけ!?!?こんなけであの値段なん!?」
(注:英語を勝手に大阪弁に変換しています)

いやいや。
うん、まぁ、観る人によっては凄く良い展示だと思いますよ? ←

*  *  *  *  *  *  *  *

この後、
某テレビ局をちらっと覗いたりしながら歴史博物を後にしました。

で。
実は私、28日から再び短期入院が待っていまして、
それに合わせて絶賛食事制限中なのです。

この時点(歴史博物館を出た時点)でお昼時だったので、
外食が出来ない私はお友達とお別れするつもりだったのですが、
急遽、私の帰り道ルートにある「梅田スカイビル」まで同行することに。
(リンクは空中庭園のHPに繋がっています)




↑ 梅田スカイビル

私はこのビルが大好きです。
下から見上げているだけでなんだか嬉しく?なってきます。

でもこのビル、
梅田の各駅からこれまた遠い・・・!

再び、

あっっっっっっっっっっっっっっついわ!

ですよ・・・笑。
体力がない私には、この時点で限界が迫ってきていました。

空中庭園にも昇りましたが、
暑くてすぐに下へ降りました(>_<;)!

でも空中庭園、
なんだか以前行った時よりもカップル仕様になっていて驚きでした。
夜はカップルでいっぱいらしいです。
何があるかはまぁHPで確かめてみてください!
(あれは私には恥ずかしいなぁ・・・)


そして、
さすがに13時を過ぎていたのでお腹が減っているだろう・・・
ということで、
地下でお友達は軽くランチを食べました。
(私は見てるだけです。。。アイスティ飲みつつ。。。)


お友達の次なる目的地は「天保山」だったので、
梅田からの行き方を教えて、
お土産を渡して、ばいばいしました。

暑くて暑くてたまらない1日でしたが、
普段会えないお友達と
自分のよく知る土地で遊ぶのはやっぱり楽しかったです。


ただ、
この日、家に帰ってから今日までずっと、
身体がダルくて仕方がないです苦笑。
(歳なんだろうか・・・)

いやしかし。
非常に良い夏の思い出となりました^^

*  *  *  *  *  *  *  *

それにしても。
本人には申し訳ないのですが。
私はやっぱりBEGのガイン嬢に似ているそうです。
(abracadabraらへん?)

真似しているわけではないですよ!念のため!

というわけで。
大阪でそういう子を見つけたら、声を掛けてみてください。

もしかするともしかして。
私かもしれません・・・。ふふふ。
(自分で言っててなんか気持ち悪いな)


*  *  *  *  *  *  *  *

というわけで。
以上、
大阪半日観光の様子をお伝えしました。

おわり。
(無駄に長いわ!)


拍手する

| trip | - | - |
 1/13 >>