CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


001

draw a map to get lost




拍手する

| - | - | - |
なんとも言えない。
 
行ってきました。
Tim Kinsella+Owen Japan Tour ; 心斎橋鰻谷sunsui

*  *  *  *  *  *  *  *

正直に言うとですね、私、
この日出演していた3組のうち1組しか知らなかったんです・・・。

しかも、知っている曲といえば
"The Sad Waltzes of Pietro Crespi" だけだったんです・・・。

少し前の記事で、
Owen と sunsui という名前を見て決めた、と書きましたが
見つけた瞬間、本当に勢いだけでチケットを買ったんです。

大好きな mew に行けないので、
the used か yeah yeah yeahs に行こうと思ったのですが、
なんだかどちらも1人で行く勇気がなかったので、
もう少し規模の小さい、
1人で行ってもくつろげそうな(?)ものが良いなぁ・・・と。
そう考えていた時に見つけたので、「これだ!」と本当に勢いで。

でも昨日、ちょっぴり後悔することになったのでした・・・。


*  *  *  *  *  *  *  *


後ろの方で1人ゆったりと観る気満々だったので、
わりとゆっくりと会場へと向かったのですが、
着いたのは6時30分を少し過ぎた頃でした(開演は7時)。

途中、コンビニでのど飴を買って、
ちょうど同じタイミングで来ていたカップルの後について入場。

なんだかカップル率が高かったというか、
誰かと来ている方が多かったような気がします。
女の子1人で来ている人も少なかったです。たぶん。
全体としては男の人が多かったです。
なんだろう・・・なんていうか、みんな同じ雰囲気を醸し出してました。


1組目は'ゑでぃまあこん'です。
こういう音楽はなんて言うんでしょうか?
不思議なサウンドです。
ヴォーカルの女の人が憎めない感じで、
なんだか応援したくなっちゃうバンドでした。頑張って欲しいです。

2組目は Tim Kinsella です。
Owen の Mike Kinsella とは兄弟のようです。
ごめんなさい、この人誰だろうと思って聴いていました・・・。
始まりがインストの曲だったので、
歌わないかと思ったら、後からちゃんと歌っていました。
MCがなかったです。最後、お客さんの反応が薄すぎて可哀想でした。

なんていうか、本当にこじんまりした雰囲気でした、この日。
ライブであんなに静かなのは初めてです。
私もウーロン茶片手に後ろで突っ立っていただけなのですが。
(ちょっと、Owen を観る前に帰ろうかと思ってしまった・・・)

3組目は Owen です。
Tim が終わって彼が出てくるまで、ほぼ全員が座り込んでいたので、
登場した瞬間、
「みんな座ってたいの?僕は座ってるけど」みたいなことを言ってました。
この時点で21時くらいだったので、みんな疲れていたと思われます。
私は体力がないので、出来ることならずっと座っていたかったです苦笑。

Owen は凄く良かったです。
気さくな感じだし、何より歌が良かったです。
歌詞も分かりやすいし、内容も好きだなぁと思いました。
本当、何曲くらい歌ってくれたのかな?いっぱい聴かせてくれました。

*  *  *  *  *  *  *  *

で、実は私、
チケットに Tim Kinsella + Owen ってあるので、
Tim は Owen の後に控えていると思っていたのです。

そうなんです・・・
Owen が終わり、
ライブ自体も終わったことに気が付かなかったんです!

Owen が終わった後、
ダンスフロアを出て休憩しているつもりだったんです爆。
だんだん人が少なくなってはじめて、
2組目が Tim Kinsella だったと気づいたんです・・・・・・。

もう、アホすぎて泣けてくる!

しかも、
Owen も Tim も普通に物販の辺りにいたのですが、
長い間残っていたわりには話しかけることもできず・・・笑。
(いや、話しかけても話題がなさすぎる><)

1人、何事もなかったかのようにCDだけ買って帰りました。
(ゑでぃまあこんのヴォーカルさんに話しかけることも出来ず・・・)

*  *  *  *  *  *  *  *

なんだかもう、なんだかもう、
予習もせずに参加して本当に申し訳ありませんでした・・・。
既に終わっていたと分かった瞬間のあの空しさといったら・・・
(時間的におかしいと思ったんだ!←)

twitter で調べてみたら、
結構熱心なファンの方が多かったみたいで、
いたたまれない気持ちになりました。
ノリ悪いとか思ってごめんなさい・・・。みんな聴き入ってたんですね。

次、なにかライブに行くとしたら、
それは好きで好きでたまらない人達のものだと思います・・・。

体力もないことが証明されました・・・つ、疲れた!

なんだか変なレポートになってしまいましたが、
これで Tim Kinsella + Owen Japan Tour のレポートを終わります。

ありがとうございました。

Owen HP




拍手する
続きを読む >>

| music | - | - |
 1/20 >>